シンガポール 観光 注意

シンガポールの注意点として一番有名なのが「ポイ捨て」

もうこれはほとんど全員が知ってますよね。見つかれば罰金です。

まぁポイ捨て厳禁と言っても町の綺麗さは日本と同じぐらいです。日本は罰金をとらなくても綺麗ということですね(・∀・)b

この写真の隅っこにゴミがあるんですけど、まぁ余裕の許容範囲です。

気になるのはやっぱり治安ですよね。

シンガポールの治安はかなりいいです(・∀・)b

日本と同じぐらいかそれよりいいかも。でもやっぱりスリや置き引きはあるので、人が多いところではカバンは前にして、口を閉めておいた方がいいですね。

あとはタクシーですかね?

私はマリーナベイサンズの乗り場からしか乗ってないのでなんの問題もなかったですが、街で乗るとメーターを切った状態で走られる可能性があるので、動き出したらメーターを必ず確認してください。

もしメーターが動いてなければ「メーター!!メーター!!!メーター動かさんかい!」と日本語でやかましく言えば大丈夫でしょうww

おかしいなと思ったら降りることもお忘れなく。

あ、かなり重要なこと忘れてました。

パスポート!!

日本のパスポートってかなり価値が高いんです。なので不用意にパスポートは出さないこと。

よくわからん奴にパスポートを出せと言われても絶対に出してはダメです。

パクって売られてしまいます。ツアーガイドさんが言うには10万円以上で売れてしまうらしいのでw( ゚Д゚)w

もう一つ!

シンガポールの雨事情ですが、乾期にはほとんど雨が降らないです。(3~10月)

じゃあ雨期はどうなの?(11月~2月)

これは東南アジアほとんどそうなんですけど、夕方ぐらいにスコールが降ります。

なので、日本から天気予報を見て、晴れとなっていても急に降ってきたりします。

なので、日本からは折り畳み傘を持って行った方がいい(・∀・)b

これはマジです。